VIVA! HOUSEKEEPING

ィヨコハマまで走る


さて明日から7月 今年も後半戦 っということは本日が6月最終日である 

いろんなことがありすぎて 全然頭が整理できずにとっ散らかったままのツーゼロツーフォー モウこうなったら今感じてることを全部やってしまおう っと思い立ったのが

ィヨコハマまで走る ってやつ だいたい25キロ位 走れない距離ではないけど 今やるんですか? やるんだよ

ってことで 一昨日くらいに思いつきまして(ホントはずっと頭の中にあったんですけどね) 本日09:35スタート(モウこの時点でダメですね)

すでにお天道様は高いし 道もよくわからないがGoogle大先生に聞いてスカスカの頭に放り込んだら カモンレッツゴーィヨコハマ

自宅を出て走り始める モウジリジリしている 池子から神武寺へ この辺り初めて通る道だ 峠道を超えて六浦へ これは恐らく日本で最も低位置にある信号ではないかな? チャリンコのオッチャンと比べても なかなか低うございましょ?


六浦から金沢八景へ 瀬戸神社に参詣すると やってましたやってました 夏越・茅の輪くぐり 暑い時期の無病息災を祈念する祭礼です くぐっときました 

茅の輪くぐりもこの旅の目的だったので モウこの時点で結願したワケですが ィヨコハマまで走るんだよ


暑いです… 金沢文庫を越えて 富岡のSEIYUで炭酸をゲトりました 10:25 走り始めて50分ですが 到底ィヨコハマまで走れる気がしません でもれんしうなので前向きに行きます 丁寧に一歩を前に出します

逗子市から横浜市金沢区に入りまして その後磯子区へ 杉田のショワショワ昭和な昭和レジデンスを眺めながら走ります モウ暑くて死にそうです 曇ってるんだけど 熱がこもって死にそう いえいえ これは耐暑訓練ですから 

磯子の警察の交差点までやってきました ココからは本牧方面に行きたいのをグットこらえて 近道の関内・馬車道方面に北上します

これまで何度も心が折れそうになりましたが よくよく考えるとモウすでに心は折れているので 是以上折れるものはないのだと ココロに荒療法で訴えかけます

普段10kmしか走らないボクが このLongJourneyRunを思い立ったのはほかでもない 来年3月の仙元山100kmを想定して 少しずつ距離を走る練習をしようと思い立ったからです プラス今の時期は暑いので耐暑トレもかねて まずは25kから

モウ暑くて走れなくなって 走っては歩きを繰り返していると 向こうの方にランドマークタワーがみえてきました ィィィヨコハマや!!!

すでに磯子区から南区に入っています 11:25 ファミマでサイダーを飲んでラストスパート いつもならモウ怒ってチュウハイを飲むところですが 今回はノンアルコールで走りました それも又人生


ィ横浜橋の酔來軒でゴール それほどお腹は減っていませんが補給ということで 酔來丼いただきましょう まずは入店 カモンレッツゴースイライドン

程なく着席 ココのStaffの対応 ホント気持ちいいです お客に愛情があるというか 参りました酔來丼 昨年より100JPY値上げしても500JPY ワンコインでいただける小宇宙です

ではイタダキマス

ウマウマウー!

きれいに盛り付けられていますが 流儀としてはカラシ醤油のタレを回しかけてこれをぐちゃぐちゃにして食べる まかない的なひと皿です これがウマいんです シナチクがナイスサポート ィ焼豚の端っこの部分も得した気分 スープは言わずもがなドンのズバ

食後は故・歌丸師匠のお膝元 ィ横浜橋商店街でノンビリお買い物 ココは物価も安くて なによりィヨコハマでは珍しいアーケードのある商店街でございやす なじみのかしわ屋でかしわや 肉屋でコロッケ3つ100JPYをゲトったりしました

どうも今日は ィ横浜方面ドコモお祭りのようですね お神輿が出て 屈強そうなオジサンたちが祭半纏を着てわんさかいます 伊勢佐木モールではお神輿に出会えました

どうやらィヨコハマ開港祭・みこしコラボレーション ということで 江戸神輿とどっこい神輿(?)がコラボしてどんがちゃっかどんがちゃっかやってみたいです なにせ数がすごいので街中が半纏のあんちゃんたちであふれかえってます

せっかくィヨコハマにきたので 桜木町のコレット・マーレとランドマーク・タワーに行って チョージョアンドジージョのお土産をたくさんゲトって チュウハイ飲みながらうたた寝して帰宅 逗子葉山は終点なので怖くない 

よく走りました でも100kmがいかに長いのかを痛感もしました まあ夏場は無理だけど 秋から少しずつ距離を伸ばしていこう 走れるのかなあ

本日の練習:RUN ROAD 30km
本日のうた:クレイジーケンバンド 『ハマのビート』
 

コメント一覧

matsunorida
かあちゃん

こんばんは!
応援ありがとうございます、ガムバりましたー(ToT)

2ヶ月前に品川〜松戸まで鎌倉街道走ったときとは大違いで、滝汗でした…
昨年の7/1には保土ケ谷あたりの街道を走ってるんですがそん時もまあよく走ったなと言う感じ
何せ暑い…そしてRoadRunはただただ自分と向き合うだけなのでアソビがないんですよね

これからの時期 モウやめときます(笑)
やるなら深夜のランにしとこうかなと言う感じですね(深夜なんて寝てますけどね^^;)

あの信号面白いでしょ^^
お手々が届きそうなくらい低いですよ 
そしてポスターはねえ、不動産屋さんの物件情報ですわ(笑)

また面白い街ネタ見つけたらアップしますね!
kakadenka1023
25キロですかぁ〜
この蒸し暑い中!頑張りましたねぇ〜
私のように街の中をタラタラと歩く
10キロとは、違いますねぇ〜
登山中も、山の中走ってる方いますが、
同じ人間と思えませんね
ストイックに鍛えるのも気持ち良いのでしょうね!
背の低い信号!面白いです。
信号の背景のような、
都知事選のような
同じポスターが壁一面に貼られている画像を
面白いです。
100キロ!
がんばれ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事