VIVA! HOUSEKEEPING

どうしようもない奴らのおもいで酒


さて本日は木曜日 昨夜も早々に撃沈してしまい ずっと眠っていた 途中何度か目が冷めたが アレもコレもほっぽり出して眠った

朝には少し樂になっていたので モビルアーマーを1基 首元につけてカタパルトから出撃 あまりSpeedが出せない…っと思ってたけど 意外と出るじゃない

ワケは簡単 強風で気温が昨日よりも5度近く低い おおおおお これはぜんぜん違いますね! 涼しい! 気温でコレほどまでに走りが左右されるのを味わうのも おひさしぶりね(小柳ルミ子風に)

まあ滝汗でしたが 気持ち悪くならずに鎌倉へ 本日の調理の献立は 酢豚+春雨スープ うちの酢豚はバルクアップのためにじゃがいも率が高い(王将と同じですね) なのでじゃがいもと格闘しました 

保育は海浜公園へ 風が強くて少し肌寒いくらいだったけど 子どもたちとバッタ探しして樂しみました 帰園してウマウマウー

帰宅 明日の夜から夜行で帰省するので荷造り 今回はお土産が多い 邦栄堂の麺+自家製梅シロップ+パインアメ味のチュウチュウ+ジージョの絵本+ジージョのお洋服+奥様へのBeer+ハーバリウムアロマジェリー(いい香りのするやつですね) それにアレとかコレとか 

準備をしながら 帰省したらまた再訪したいお店があった 西元町のサロン『山田酒販』 おそらくボクが一番足繁く通った角打ちだろう (角打ちをご存知でない毒者の皆々様は各自ググってください)

前に努めていた幼稚園からそのまま坂をずどんと降りたらあるので まっすぐ帰ることの出来ないボクはココで心を落ち着けていた(妻にも『そうしなさい』と言われていましたですね)

ものすごい不機嫌な顔で来店して(仕事明けですからね) ナニを考えてるのかわからないような顔して 焼酎ハイボール+奴チン(温奴ですね)をずっと食べていた 心が落ち着くまで それを受け止めてくれた酒場

また帰省して時間があれば 狂った社長に会いに行きたかった しかし『山田酒販が角打ちを閉めた』と言う話を風の噂で知った 550kmも離れているのに飛んでくるんだから よっぽど知らせたかったんだろう

そういえば鉄道オタクの社長はずっと『ああヤメたい!ああしんど!ああ誰か!』っと言いながらシウマイを蒸したりおでんをよそったりしていたナ

どうしようもない奴らが集まる どうしようもない場末の酒場だったけど ボクはあの角打ち特有のヒリヒリした感覚がスキだった だから生ぬるい酒場は今でもスキになれない

ありがとう山田酒販 スキな酒場がまたひとつなくなっていった

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:小林幸子 『おもいで酒』
1979年のボクの誕生日の一日前にドロップされた楽曲で これでしゃちこしゃんは紅白に出たワケです イイ楽曲でボクも山歩きの時よく歌っています
 

コメント一覧

matsunorida
rakoruさん

こんにちは✨😃❗
お久し振りです❗

なんかねー体調戻りませんわー💦
歳いったら何でもあきませんね、特に病後は若い時の3倍くらいかかりますわ(笑)🤧

笑ってる場合じゃないんですねどね🤣

まあ今夜から帰省、ひさしぶりに家族に御飯でもこしらえたやろうかなと思ってます🍽

いつでもチャチャ入れに来て下さい❗オマチ申しあげとります❗
rakoru さんも、暑いので体調お気をつけて、挑戦ガムバって下さいね💪🗯
rakoru
matsuさん、だだだだ
だいぶごぶさたしてます!
体調よくなりましたか?
お互いに、未病でおさめてぼちぼちいきましょー✨
しばらくブログ休みますが
時々、ひょっこりコメントしにきます😃
ご家族と会えるの、楽しみですね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事