VIVA! HOUSEKEEPING

おうちえんの卒園式に参列してきた


さて本日はAlohaSaturday 昨年の4月から7月までお世話になっていた 葉山の幼稚園 じゃね おうちえんの卒園式がありました

ボクも短い間だったけど 保育させてもらってたので 教え子の門出 というか船出を見届けに 葉山公園へ 式典は長者ヶ崎のみえる大浜海岸です

海での活動が多い園なので 卒園式も園で執り行ない 出航式とも呼ばれている独特の行事 数名の卒園児とその保護者に対して 参列者が150名を超えるという これまた面白い式典です

というのも これまでの卒園生やその家族 うちの園が好き とおりがかり ご近所さん すべての人を巻き込んで子どもたちお門出を祝うのです


久しぶりに 園児や保護者の方々にお会いできて ほんとうに嬉しかった ボクも5年前に長女が卒園したときのことを思い出して うるうるしました

謝恩会にも呼ばれていましたが 子どもと保護者が仲良くしている風景を見るのは 今のボクには辛いので それはご遠慮させていただきました

みんな 卒園おめでとう 楽しい思い出をありがとう 未来に羽ばたくおにいさんおねえさんになってください

子どもたちの未来に乾杯!


本日の練習:BIKE ROAD 10km
本日のうた:MISIA 『Higher Love』THE FIRST TAKE

コメント一覧

matsunorida
gengegengeさん こんばんは!

バーボンいいですね〜^^;
角もウマいですがやっぱりケンタッキーストレートウマウマウー!です^^

高級メーカーズマークはまだのんだことないので今度思い切ってみたいと思います(笑)
ガブガブのんじゃうのでこんな瓶だとすぐになくなっちゃうんですよね(笑)

困った困ったこまどり姉妹
gengegenge
こんばんは
バーボンいいですね~
炭酸で割ってハイボールが好きです
ジムビーム お手頃で大好きです
たまに思い切ってメーカーズマーク買ったりして…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事