VIVA! HOUSEKEEPING

素敵なご連絡


さて本日は土曜日保育 ボクは給食のオジサンで参戦 土曜日なのでBIKEで出撃 カタパルトからいきまーす

それにしても今のCellyのキャーメラってすっごくキレイに撮影できますね このぼかし具合なんてボクのNikonなみにきれいです是 夏の大好きな花サルスベリでございやす

さて 保育の方はStaffが子どもを連れて材木座に泳ぎに行ってしまったので ボクは居残りで給食準備と食材買い出し っと今コレを書いていて 行きたいお店に置くのを忘れていた ああしまった!

ああバカバカバカ! 明日行こうかな…

給食の献立は本来なら焼きそばだったが リクエストで焼飯になった それもチャアシュウ入ご希望ということです これはウマそう ご飯を炊いて野菜を刻んで わかめスープでもこしらえて カモンレッツゴーヤキメシ

チャーハンというとパラッパラの町中華的な感覚質のを思い出すんだけど ボクはあのパラッパラのがキライでして… ドッチカっつーと チャーハンではなくヤキメシでして しっとりを通り越してべっちょり系の家で作ったようなのがスキなんですわ お店で言うと三宮の天一軒(マジリスペクト)のヤキメシみたいなのがスキなんですよね

ほいきた いいっすねえ 高級焼豚がごろごろはいってます是 チャアシュウの煮汁的なものも一緒に混ぜ込んだので しっとりタイプに出来上がりました 
 

ウマウマウー!

残ったチャアシュウは 鉄板の端っこで焼きました これがまた… ビール飲みたくなりますね(ビールは飲まないんですけどね)

帰宅 最近気に入って飲んでいるチュウハイはこんなラインナップ ココにスコチとバーボンと芋焼酎が入る スコッチとバーボンはソーダ割かストレートで イモは芋水で 間違っても芋ソ(ソーダ割りですね)にはしない

以前角打ちであんちゃんが 『すんません芋ソみっつ!』と注文して 店の大将がそれがなんなのかわからず ボクを含めた客も新喜劇みたいにみんなひっくり返ったのを思い出す

飲んでいたら 友達から着電 なんとなんと13年ぶりくらいちゃいますか?! SNSでつながってると疎遠感はないものだが それでもさすがに懐かし感全開である

XTERRAの日本選手権で知り合った方で 今はジムのインストラクターの傍ら アクセサリーを作っておられる そのアクセサリーにビビビときたのでメッセージした次第

秋の結婚記念日に いつもワンオペでガムバってる妻に ピアスを買ってあげようと思いまして なんて優しい旦那なんでしょうボク(自画自賛ですね) ついでにボクもブレスレットでも作ってもらおかな みたいな

ネットのみの販売ですが お店のInstagramはコチラ goliath 売上の一部は保護犬の団体に寄付されます

さすがに13年分の 積もる話が爆発して 2時間半も喋り続けてしまった それにしてもアドベンチャーやXTERRAをやってる人って ほんと包容力があって 懐の深い人が多いなあ Cellyを押し当てた耳が痛かったですね さて なんか飲み会イベントでもぶちあげるか

本日の練習:BIKE ROAD 10km
本日の映像:Run your own race(TJAR2024予告動画)
さて来週から始まるに年に一度のシゲキックスなRACEと言うか山旅 それがトランスジャパンアルプスレースDEATH 日本海から太平洋までひと筆書き 

ボクもXTERRAで世界戦戦ったら次はコレに挑戦しようと思っていましたが… あまりにXTERRAが面白すぎてこっちにいけないまま51歳になってしまいました

今はレギュレーションがキツイので モウ参加はしないけど いつか3回くらいに分けてやると思います 



【TJAR 情報発信チーム制作】TJAR2022ダイジェスト

いいね〜 望月将悟さんが 繰り上がりで参戦に あと応援してるのは 友達の安田キラリン君です 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事