VIVA! HOUSEKEEPING

セレブレイトザチャイニーズルナニウイヤー2024


さて本日は中国の旧正月を祝う 春節のお祝いに ィヨコハマチャイナタウンまでいってきました 旧正月の元旦は昨日ですけどね

石川町の駅前からモトマチ そしてチャイナタウンまで獅子舞が練り歩きますのでそれにあわせてカモンレッツゴーチャイナタウン



今回はィヨコハマ中華学校の校友会の方々による獅子舞でした 神戸華僑総会のスタイルたはまた違いますが かなりグッとくる舞いでした



ハケてチャイナタウンへ 三連休で鬼すごいヒトデです まあボクにはこのヒトデも嬉しい賑わいです



ハケて桜木町まで歩いてぴお桜木町でウマウマウー!しました お喉も乾いていましたしね



本日のうた:MC Hamme 『Let's Get It Started』
来日当時はペプシのCEEMでも このTrackで『proper』とか言ってましたね 懐かしい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事