VIVA! HOUSEKEEPING

素敵なインビテーション


さて本日は午前半ドン にゃかにゃかないシフトである 発達障害検査でお世話になってる診療所のDr.の問診があるので 午前を休ませてもらった

診察は思った以上に簡単で 『その後調子はどうですか?』的な話で終始し サクサクと終わってしまった 午前中がポカンと空いてしまったわけだ

帰宅して お部屋を片付けて 9月の帰省のチケットをゲトった 8月は夜行だが 9月は往復ヒコーキにしようとおもう 其の方が時間的にうまく使えそうだし 身体も樂なので家族もそうしなさいと

真っ昼間の灼熱の中を走ってカマクラへ 朝は少し涼しいなと思ったが ココまで暑いとお天道さまと根比べである(まあ勝ち目ないんですけどね) 14時半から保育に入ると午睡から起きた子どもたちがボクを見てキョトンとしていた

さて先日妻から聞いたのだが ボクが帰省した時に 娘が通うこども園の園長先生が 『お父さん元気なの?一度遊びにいらっしゃい』と声をかけてくださったそうだ

おおおおお!

ボクが保育士になったのは 今の園長もそうだが 娘の園長の存在が大きい 園長はとっても優しい人ですぐに感動して泣いちゃう感激屋さんなんだが 毎月の園だよりの文章がとても包容力があって ボクは時に泣かされてしまう

保育士になってからも いつも気にかけてくださり ハゲ増してくださる優しい方是 午前中ならいるから遊びに来いということは… まさか食べられたりはしないだろうな! いやこの際だから頭からかぶり付かれてもいいか 

園長室に遊びに行くなんてちょと緊張するが ボクが帰省しているのでジージョは休ませる予定だし チョージョも夏休みなので 3人で行ってみるか

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日のうた:平山美紀 『いつか何処かで』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事