VIVA! HOUSEKEEPING

Papa's Got A Brand New Knife


さて本日は 朝からRoadworkへ 娘がゲトってくれたSAKURA草もカワイイ
少し肌寒いが 天氣も良いので Thermalのみで Shoesは Adizero-Bekoji 

神様仏様関帝様まで走って参詣 到着したころに 汗が出てきた

帰宅 タイクツしてるチョージョと KickBoardで遊ぶ
これまで荒廃してた近所の広場が 新しくきれいに生まれ変わってツルツルに!!!
これは 滑るしかないでしょう って事で このところのお氣に入りAreaである

チョージョと遊びながら 休憩の時に ベンチに座って いろいろな話をする
ちょっと氣になる事とか 今夜何食べたい???とか お姉ちゃんとしての心意氣とか

たわいのない話だけど その中に この先の人生を 自ら切り開く ヒントがある
"生きる力の基礎"を 子どもに伝える それは わが子も園児も同じだ

樂しそうに話す娘のィ横顔を見ながら どんな事を伝えられるのかわからないけど
自分の知っていることを 老婆心になりすぎないように 伝えていきたいナ

子どもが 様々なことを自分で考えて 自分で生き始めるのは モウすぐそこ

氣になってたKnifeを先日 西モトマチの イカリヤ長介さんでゲトった

これまで たくさんのFieldKnifeを使ってきたが 今はUltraLightStyleなので
もっぱら Victorinox社のCLASSICという 一番ちいちゃいので 間に合っている

ランボーみたいな ドデカイKnifeも 昔好きだったが 全然 用がない
欲を言えば プライヤーが付いてれば 熱い鍋を リフトできるが そうなると
Knife ハサミ プライヤーのついた LEATHERMANになってしまい 重いのだ

とは言え CLASSICのPocketKnifeでは 少々心もとない事もある(まだないけど)
なので いつもお世話になっております東成区は東中本にございます
カッターナイフでお馴染みの OLFAさんから發売の OLFA WORKSをゲトってみた



何せ一家に一本はあろうかという カッターナイフ屋さんである
ボクも 保育の製作の下ごしらえ等で コンパス型の円カッターを よく使う

刃物に定評のあるメーカーが 満を持してDropした BushCraftKnifeである

ちなみに 山旅では 焼いた肉を切るか 魚をさばくか はたまた
木を削って 箸を削り出す程度であるが ちょと面白そうなので 使ってみたい

本日の練習:RUN ROAD 10㎞
本日のうた:James Brown 『Papa's Got A Brand New Bag』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事