VIVA! HOUSEKEEPING

久しぶりの動物園は動物たちも自粛中


さて昨夜は 結局南極 実家に 泊まらせてもらう事になった
まぁ ボクが調子よく飲んで 汽車に乗って帰港する氣力が失せただけなんだが

娘とLivingで ィ横になって 眠ってしまったんだが 明け方4時ごろ 物音で
目が覚めて ひどくのどが渇いて 冷蔵庫を開けたら Beerがあったので 飲んだ

自分が育った家の匂いの中で ボンヤリした 娘は かすかな寝息を立てている
東の空が 少しずつ白んでいた ィ夜明け前の空氣感 なんだか幸せだったね

Osakaのィ夜は KOBEのィ夜と まったく違う質感を持っている
帳の下で生きてきた時間が 違うからだろうか 非情にSentimentalになる

8時起床 Coffeeを飲む 娘が『動物園にいこうよ』と ふむ
家族で出撃 テンシバを越えて 天王寺動物園へ 早くも行列ができている
家族連れが多い 天氣もスカッと初夏のような暑さで 紫外線消毒日和である



動物たちも 自粛中で 閉館中の展示館があったり 何もいない空の檻があったり
ゾウが死んでいなくなってたりと 寂しさの美学を感じる動物園でした

シロクマ カバ オオカミ 娘のお氣に入りの バクはいなかったけど
久しぶりの動物園は 樂しかった うさぎのぬいぐるみをお土産にゲトって 幕

Virus蔓延で ふれあいはできなかったけどさ アニマルセラピーじゃないけど
動物を間近で見るって なかなか非日常な経験だし crisisで疲れた娘の心には
良い氣分転換になったんじゃないかな って パパ的には思ったね

汽車に乗って ミナトマチKOBEに帰港 のんびりできた週末でした
 
午後は3か月ぶりにバーバー スカッとィヨコワケハンサムにしていただきました
スカスカの頭がさらに軽くなった チョージョの大きめのバクパクもゲトれた

ってことで ィ有意義な週末も これにて幕 明日からまたガムバろう

本日のうた:The Stylistics 『You Make Me Feel Brand New』
しびれるねィ!!! ボクは親父のカローラのSeatで聴いてたけど チーク・タイムね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事