VIVA! HOUSEKEEPING

帰省Day.ZEROは続く

さて昨日夜行にノリこんで帰省するはずが 夜行に乗れなかった

準備万端で出かけたのだが 汽車の中で携帯を忘れたことに気づいた 夜行発車は24時 その時22時30分 降り立った駅は上大岡

ギリギリだな という目算

逗子に引き返して ロッカーに重い荷物を入れて 雨の中青春ドラマのように爆走する 心臓が出そうになるが出ても構わない 

帰宅 23時10分 駅に取って返す 絶対に諦めないのはボクの中にまだAthleteの名残があるからだろうか 最期の一瞬まで諦めてはいけない 

金沢文庫行きの列車の乗り継ぎを車掌さんに尋ねる 『横浜到着は24時ジャストですね』 だめだ 間に合わない

仕方なくとぼとぼと自宅に歩いて帰る 妻に電話して夜行に乗れなかったことを詫びる 『楽しみにしていた子どもにも詫びてくれ』と伝える そして夜行のキャンセルもする

ハケて今朝はずっと自宅にいた 何もする気が起こらず 今夜の夜行をゲトった 

2泊3日の帰省は叶わなかった ジージョと動物園に行くのも叶わなかった でも1泊2日で帰省できることに感謝しよう 

足るを知る

歳をとるにしたがって 今までできていたことが できなくはないけど かなりの注意力を要するようになることが増えてきた 今回のように成就できない事も起こった

今シーズンは なかなか自分を取り戻せないでいるなという感じがする 考え方を変えると 伸びしろ100%である っていうか考えるな感じろ

でも今日は感じられなかった 出かけていないので 感性が1mmも動かず 写真も何もなし 長い一日が終わってゆく 

本日のうた:PJ Morton: 『Tiny Desk (Home) Concert』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事