VIVA! HOUSEKEEPING

久しぶりの県外活動は歯医者の定期健診


さて昨夜 チョージョのリクエストで 23:30に 叩き起こした
『レディーバグ・アンド・シャノワール』視聴のため週末のィ夜更かしなのである

突然 チョージョが 愚図って 足をバタバタさせ ウンウン言い始めた
ドコカ体調が悪いのか ドコカ痛みがあるのか 聞いても教えてくれない

これは 緊張の糸がキレた『サインはV』である
ガッコ再開し ベンキョが本格化し 児童館へソロで登校し アレしてコレして
そんな中 小さな心で 緊張していたのだろう 糸がほどけて 爆發したのだ

暴れる娘を ボクは一心に受け止めた 全てを受け止め ガムバった事を認めた

タイヘンなのはオトナだけではない 子どもたちも 小さな心でガムバったのだ
少々のことに耐えられるのがオトナ是 子どもたちはまだ無理なんだよ ィやっぱ

こうして表出してくれる子は まだ救いがある 表出できない子には支援が必要
我が子の取り乱しを見て 想像以上のメンタル・ケアが必要と感じたね
その後チョージョは ケロケロっとして 深夜のTEEVEE視聴を 樂しんだ

それでイイ ボクもチビの頃『プロポーズ大作戦』『ラブアタック』が大スキだった
そしてSoulMateのたしなみ『SoulTrain』も大好きで ィ夜更かししていたからね

本日は 遅い午前から チョージョと二人で HometownOsakaへ
ボクの歯医者の定期健診をしてもらって 実家にも遊びに行く予定是

チョージョもBran'NuEyewearをゲトった ボクと同じ 大英帝国より着弾したもの

OAKLEY "RADER EV XS PATH XS" と言う事で YouthSize 小顔仕様ね
BikeやOutdoor活動で眼球を守るためのEyewear 小2にしてPRIZM SAPPHIRE
目の玉は義眼を入れても見る事ができない だからEyewearは大切なのなのだー!!!

ボクがPrecisionEyewearをかけたのは 24歳だったから 今の子は恵まれているね

汽車をノリ継ぎOsakaへ 歯医者でお手入れしていただいて Wineをゲトって帰宅
鉄母と釣父が迎えてくれた ィ夕方 近所の商業施設へ 買い物に出かけた

さすがOsaka 商業施設のVirus対策が KOBEと別次元である 入店人数規制
それに消毒 手に触れる事への対応など キメ細かく さすがと言うほかない

チョージョはジィジとバァバにオモチャをゲトってもらったりアレしたりコレしたり
自宅では絶対見る事が出来ない Youtubeで アニメを閲覧したりと 樂しんだ

ボクも 数か月ぶりの実家で 思う存分 羽を伸ばし くつろぐことができた
両親との話も ボクの日々の緊張をほぐすには 十分なほどにMellowだった

毎度の事 飲みすぎた

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事