VIVA! HOUSEKEEPING

フォームの重要性


さて本日も 朝からぎんぎらぎんにさりげなく(マッチでーす)
あ マッチ活動再開しましたね たのきん世代だから 応援したいなあ

モウ少し 眠りたかったが かしまし娘がうるさくて 起床
チョージョが 理科のしくだいで オタマちゃまの 観察日記をつけている

しかし 様子が変だ 覗いてみると 出世頭の一匹が 御崩御されていた
捕まえた時から足が生えて 手も生え 顔つきもマンダム顔になってたのに

小さな命が召されたことを 家族で受け止める朝になった
捕まえてきた以上は 責任があるという事を伝えて お弔いした

向かいの大きな公園の 花壇にそっと埋めてあげて 献花
チョージョは『こわい』と言った ので ボクが墓標を掘った

なんだか湿っぽくなっちゃったわね(栗原小巻風に) 氣を取り直していこう
 
さて 仕事がハケたら 帰宅して チョージョと Workout
今夜は 少しひねって 少しだけ 難しくしてみた

ドジング~右足ケンケン 横に飛んで 左足ケンケン これを3セット~
両足ケンケン~ジョグ~スキップ10回 にゃかにゃかである
横に飛んでグラグラしない っていうのが 3年生にはムズカシイ

一連の練習の中で 養っているのは コアの力や バランス能力
そのつなぎとして ジョグやスキップを 入れている
これは 動き続ける事で 乳酸がたまるのを 防ぐ効果がある

直線を早く走るために それほどコアは必要なのだろうか??? 必要ナンデス 
フォームを重視するボクとしては コアを強化して タレないフォームを
しっかり体に叩き込んで ゴールラインまで走り切ってほしいという願いがある

走る事に特化すれば 決戦と同じ事を練習でも行えば 良いだけの事である
しかし 真夏の今 その方法は疲労を蓄積するし 第一 おもしろくない

子どもは オモシロイと思う事しかしないので オトナ以上に ムズカシイ
決戦と同じ練習は 子どもの場合 決戦2週間前くらいからで良いのではないか

子どもの氣持ち 積み重ねる事への想いを 汲み取ってあげて 一緒に進む
一緒に勝利をもぎ取りに行く 最終的に必要なのは そんな氣持ちと負けない
そんな事も 少しずつ 教えてあげたいと思っている

まぁ こんな本格的な練習 誰もやっていない でも やるんだよ

9月8日 クッパの日(かどうか知らないけど)にDropの クレイジーケンバンド
Bran’NuAlbum 『好きなんだよ』 選曲がシャイコーでシャイキョー

本日の練習:RUN ROAD 13㎞
本日のうた:『ハマ風』 クレイジーケンバンド

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事