VIVA! HOUSEKEEPING

クッキングはWの悲劇


さて本日はアロハフライデーなんですガア 未明から雨降ってます それもまあまあの勢いDEATH ランニングで登園 シューズはadiZERO どうせ濡れるのでソックスはナシ

 
調理はポークビーンズ+キャベツの和えもの 本日は四歳児たちとクッキング保育でポークビーンズを作ります! 支度をして早めにクラスへ
 
あらかじめ皮をむいたジャガイモ+ニンジン+玉ねぎを 子どもたちと刻んでいきます さすがに包丁はほとんど使った事ないから おっかなびっくりしながら一緒に刻んで鍋で炒める
 
トマトや調味料で煮込んで味を整えて あ 味見もみんなでしました! よっしゃあ!出来上がり! 階下で遊んでいよいよ配膳! って時に悲劇が起こりました Wの悲劇(原田知世風に)
 
一人の園児が突然嘔吐! ボクがかけよりまずは他の子どもたちを安全な場所に避難させ 吐瀉物で汚れた子どもの服を更衣させながら 周囲に飛び散った吐瀉物を清掃 せっかくクッキング頑張ったのになあ…
 
ん? ってことはもしやポークビーンズにも… うーん… 主任たちとも相談して 安全衛生の観点から提供はなくなく取り止めに… 調理して楽しみにしていた四歳児さんはかわいそうでしたね でも仕方ない

そして おかずがない…
 
主任たちが急いで代替え品をご用意してくれました ポークビーンズは残念だったけど子どもたちは普段絶対食べられない食材に嬉しそうでした

その後も嘔吐があり ちょっと子どもの体調が心配な週末になりました 

ハケてィ夜は 同僚の男性職員さんとサシ飲み! 面白いお店で飲んできましたが ソレは次回の講釈で(芥川隆行風に)

本日の練習:RUN ROAD 5km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事