VIVA! HOUSEKEEPING

農産物直売所で思わぬプレゼントに元氣チャージ


さて本日も早朝から起床 あ 少し曇天かな…と想うも 少し経つと東の空からお天道様がギンギラギンにさりげなく マッチでーす モウねぇ蝉もジャカスカ鳴きましてねぇ 眠れなくなりましたので起床

少し氣のヌケた(飲み手と一緒ですね)炭酸をぐいっとあおって しばしボンヤリする ラジオの天気予報を聴きながら アツいからやめようか いやいや家にいても暑いじゃないのよ っていう問答を25分くらいくりかえして Jerseyに袖通して カモンレッツゴーミウラライド 

今日はお野菜を買いに行くわよ!

昨日RIDEしていたら 街道沿いに農産物直売所が数件あって 新鮮そうな野菜が並んでいたのですが 肝!心!のナップザックを持っていなかったので 泣く泣く帰ってきたわけです

で 本日はナップザックを背中に丸め込んで 昨日と同じルートで(つか一本道なんですけどね)レッツゴーべジライド 思い返せばボクの練習はこの20年基本的に野菜をゲトりに行くRIDEだな

葉山からィヨコスカを経て三浦市へ ボクの中では三浦と言えばロス疑惑のフルハム三浦氏でしかないんですガァ(若い人絶対知らないですね) Bran′Nu Lifeでは三浦半島です 逗子市はその付け根にありまして 真っすぐ東進すれば田浦からィヨコスカ ぐるっと一周すると70㎞くらいでしょうか

その昔Telacoyaに投宿して自主トレ合宿していた時は 毎日のように一周してしましたが 距離を失念… 今そこに住んでいるなんて 人生って不思議なものですね(美空ひばり風に)

暑さはそれほどでもなく(暑いんですけどね) 軽快に半島を南下 三浦市までは20㎞くらいでしょうか ちょうど須磨の自宅から夙川のWD3ちまで行く様な感じです(わかりづれェ)

街道沿いには大きなJAの施設もあるんですが すごく並んでいました そんなに並んでまで買い物するほどの物でもなんだけどな 大きな施設は敬遠して お年寄が細々やってる露店を目指します

数軒回ったうちの一軒でナスビをゲトりました どこも一袋概ね100JPYとワンコインです 店番のじいさまがぬっと動きまして(ィヨカタンヨカタン生きてた!) 『水代わりにこれ食ってきなー』っと手渡してくれました 
ウォーターメロン! 

独り暮らしでは絶対ゲトらないですね 冷蔵庫が小さいし ウリ科の食べ物あんまり食べないんだけど いただきました

ウマウマウー!

スイカ農家さんは水代わりなんでしょうか? 売るほどありますからね 街道沿いはこの時期スイカがたくさん売られています 夏のフルハム三浦は初めてなので こんななんだねー どこまでも続く赤土の畑がNewzealandを想い出しました じいさまにお礼を言ってリスタート フルハム三浦 また来週!

さて帰宅しまして 本日のべジはこちら ほいきた!

ナスビ ミニトマト ピーマンに獅子唐辛子 このシシトウはなんとま!生食できるという事で 『サラダ甘みシシトウ』という品種なんだそうです シシトウといえば辛いやつに当たって『ひいいいい!』ってうロシアンルーレットな野菜ですよね

オバチャンに尋ねると『短いのが甘くて長くなると少し辛くなるョ』って事なんデェ 少し長い目のをゲトりました HotRecommendedのトマトと玉子の炒め物も継続できそうです

ゴーヤーが食べたかったので チャンプルーにしました 付け合わせはジンジャー・チキンのカオマンガイ 夏野菜の和え物 海で拾ったワカメの味噌汁でした じんわりウマ

ィ夜 当分帰省できないので 家族に贈り物したんですガァ 無事に届いたよってMailが着弾 さて あすからまたガムバりますか

本日の練習:BIKE ROAD 45㎞
本日のうた:Tony Bennett, Amy Winehouse 『Body and Soul』
エイミー・ワインハウスが亡くなったのが12年前の今日 そしてトニー・ベネットも亡くなっちゃいましたねぇ 合掌

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事