VIVA! HOUSEKEEPING

サラダ甘み長獅子唐辛子


ィヨコスカンRIDEのときにみかけた中古車センター アメ車だらけでメリメリメリメリーっ!

さて本日は調理補助の日なんだが Staffが体調不良で欠勤したためパパっと調理しまして保育の方へ 手薄な処を生めるのがフリー保育士ですのでね

今朝の散歩先は初めて行く処 古刹・寿福寺です 1200年 源頼朝の妻・北条政子が頼朝の死後 頼朝の父である義朝の旧邸跡に 明庵栄西を招いて創建した寺で13世紀後半になって禅宗の寺院となったとあります

本尊は釈迦如来坐像 その脇には大きな仁王の像があります 鎌倉五山の第三位だって へえ~大きなお寺だったんだねぇ

まさにこの門前の広場で 遊ばせてもらいました キレイなじゃりが敷かれていて 倒木や老松があって子どもたちにはシャイコーの環境でした

帰宅 昨日ゲトった夏野菜を色々調理していますが 氣になったのが『サラダ甘み長獅子唐辛子』 ししとうですよししとう! あの食べて当たりが出たら『ひいいいいい!』ってなるやつですよ 夏の夕餉にピッタリですよね~ 甘辛く炒めると美味しいですね

でもこれは生食できるというので ちょと辛くなる長めの物をゲトりまして 生食してみようと カタチもししとうよりややふっくらさんです

で どうやって食べていいかワカンナイ 冷蔵庫にちくわがあります(獅子丸くんも大好物ですよね) ミニトマトとちくわとししとうを薄切りにしまして ゴマとポン酢で和えてみました

ウマウマウー!

それ程辛くない もっと大丈夫 ピーマンのような爽やかさが口いっぱいに広がります 一気にテーブルが夏方面へドライヴする是! 美味しかったです! またゲトってみようと思います

本日の練習:RUN ROAD 10㎞
本日のうた:CKB 『Honmoku Funk』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Housekeeping」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事