VIVA! HOUSEKEEPING

土曜日保育はバソキヤでB級ジャンクにレッツゴー


さて本日は土曜日出勤 10:00~13:00と3時間だけだが 子どもたちとStaffのLunchをメイクするのがミッション 本日の献立はバソキヤ(ィ焼そばですね) 焼くんだよ カモンレッツゴーでおます

献立表を見るとウスターソースとなっている トンカツソースは使わないのか? KANSAIローカルとしては???だが 東日本はそうなのかな? わかんないけどまずは子どもの部屋へ 今日の登園は二人 って事で二人なら一緒に買い物も行っちゃってクッキング保育にしちゃおう!

って事で Staffとボクと子ども二人で鎌倉の街に繰り出しまして 東急ストアで買い物しまして 帰園してボクは調理の仕込み 子どもが食べやすい大きさに切って 味付けもやわらかめで それでいてB級ジャンク感を忘れずに

階下にワゴンを降ろし お約束事を一緒に確認して レッツゴークッキング 子どもたちには刻んだ野菜やおそばを入れてもらいました それをホットプレートでRedHotにじゃじゃんとやりまして 庭で獲れたキュウリも添えて できあがり!

ウマウマウー!

子どもたちもStaffもおいしいおいしいと喜んでくれました 付け合わせのワカメスープもシャンタンでとりましてこれがまたジャンキーナイスサポート

後片付けをして子どもが午睡に入る頃退勤 材木座のサロンで一服して帰宅 まだ陽が高いのでBikeRideへ 久しぶりに三崎港までいってみようかと その昔XTERRA-FAMILYでRIDEした時マグロ丼を食べに行きました 三崎はマグロの一大水揚げ港なんよねー

昔食べたと思われるお店は モウ閉店したのか 看板はかかっていませんでした 想い出だけ食べて走ります それにしても三崎への入り口のUp&Down こんなにしんどかったか??? 確かアウターでぱぱっと登れたはずだったが 11年前ですから 這う這うの体でたどりつきました

は~るばる~来た是三崎港~(さぶちゃん風に) でも三崎港といえば『港町ブルース』よねぇ 背伸びしてみる海峡を 今日も汽笛が遠ざかる あなたにあげた夜を返して みなと港函館 通り雨 さすが猪俣公章+なかにし礼のダブルス シャイコー!

Trackを口ずさみながらボンヤリできました また明日も来ようかな

本日の練習:BIKE ROAD 46㎞+10㎞
本日のうた:『血の色のスパイダー』 CRAZY KEN BAND

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事