松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

横浜の熱い夜

2007年03月13日 10時52分20秒 | スタッフ日記
3月12日(月)

サッカーJリーグ1部で10日、8年半ぶりに「横浜ダービーマッチ」が復活しました。
両陣営から「よこはま!」の声が挙がるなか、横浜FCにとっては、うれしいJ1初勝利となりました。

実は、松 あきら、ご想像の通り、サッカーに詳しい訳ではございません。
しかしながら、ふだん「芸術やスポーツを通して、青少年の育成を!地域の活性を!」
と、訴えているからにはと、観戦に行った事がございます。

同行したのは、先輩秘書のYさん。
昨年の10月頃、ところは、三ツ沢競技場だったかと記憶しております。

私が気になったのは、試合の動向ではなくて、松の反応でした。
みなさんも、気になりませんか?

公務のあとに駆けつけたため、スーツ姿で観戦。(;^_^A

最初はおとなしくしていたものの、もともとが「熱い おんな」なものですから、試合の経過とともに「うっ!」とか「あっ!」とか叫び始めたそうです。 ( ̄□ ̄;)!!

競技場がひとつになる・・・。
集まった人々の熱や一体感を存分に感じて帰って来たそうです。

さて、土曜日の試合は、前売り券が発売2時間で完売。
久しぶりに横浜が盛り上がりました。

が、ご存知のように横浜は、サッカーブームが下火となったとき、
横浜Fを消滅させています。

そのような中で、横浜FCが2部リーグから這い上がり、待望の横浜Mとのゲーム。
今、両クラブがこんなに大きな声援を受けるのは、「市民クラブ」「地域密着型クラブ」として、企業・スポンサーよりむしろ、サポーターを大切にする、そんな姿勢が見えてきたからではないでしょうか。

プロであれ、アマチュアであれ、スポーツが人々に感動を与える事は、間違いありません。両クラブには、今後も、青少年に夢を与え、サポーターに愛され、そして、ともに横浜に元気を送り続けていただきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。