松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

聞く耳

2010年06月02日 18時54分31秒 | スタッフ日記
本日
本来ならば
10時から「国民生活・経済に関する調査会」があるはずでした。
私は
参議院のインターネット中継で
その様子を見るべく準備していたのですが
10時になったとたん
「調査会は取りやめになりました」の
文字がアップされました。

鳩山首相辞任

国会は委員会、調査会すべてストップです。

「国民が聞く耳を持たなくなった」
との発言は違和感があります。

「聞いていただけなくなった」
「信用していただけなくなった」
という方がしっくりくるんじゃないでしょうか。

日本語の使い方がおかしいのか
分かった上でおっしゃっているのか
真意が測れないと思ったのは
私だけでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上からメセン! (ペコ)
2010-06-02 22:29:12
イエイエそう思ったのは、追っかけさんだけでは
ないと思いますよ。
上から目線の思い上がった気持から出た、
最後のアガキ・言葉だと!
私オバサンもTV中継を観ていて不愉快だったわ。
経験・体験不足のおボっちゃん発言!

総理としての夢を語れど、内部に協力者ナシで
不協和音のみ、気の毒な姿を露呈してしまった
可愛そうな首相

異体同心を見習うべし
国民の幸せを真から思い願うならば、
綺麗ごとではなく、政治家といわれる議員・代議士・自らが泥をかぶる位の覚悟がなければならない・と
オバサンは思います

何事もその道に入れば大変な事ではアルと思いますが、特に国民・庶民にとって真の政治家は必要だが、
政治屋はイラナイ

大切な一票を持っている私達にも責任があるので、
勉強をして、今迄以上に一人ひとりが賢くなって
ヨリ良い政治家を一人でも多く国会に送れるように、
選挙権を持っている大人達よ頑張って行きましょう。


このときばかりは (追っかけ)
2010-06-03 10:25:16
小沢さんは苦手だけれど

自分だけイイ子ちゃんになって
言いたい放題の首相の会見

このときばかりは
小沢さんが可哀そうに見えました

きっと
「こんなヤツと組んでいたのかぁ」
と思いながら
聞かれたいたんじゃないでしょうか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。