松あきら追っかけ日記~スタッフだより~

松あきらの事務所スタッフが見た、松あきらおよび事務所の動向を紹介します

クリーンヒット!「マタニティ版」

2007年03月10日 09時04分26秒 | スタッフ日記
3月9日(金)

今度は、愛知県大府市。
こちらは、これまで年3回だった無料妊産婦健診を07年度から一気に15回に増やす予算案を編成、議会で審議しています。

もともと、厚労省は、妊産婦が受けるべき健診の回数を14回程度と示しています。
が、現在無料化されているのは、2回程度(全国平均2.14回)。

公明党は妊産婦健診に対する公費助成の拡大を国・地方で一貫して推進してきました。

大府市議会公明党の頑張りは、勿論のこと斉藤政務調査会長が予算委員会で引き出した、
「まず5回を基準にして、ぜひ実現していきたい」という柳沢厚労相の答弁が、弾みとなっていることでしょう。


国・地方のネットワーク強化のために
松 あきら 、この土・日も動きます!

日曜日に伺うのは横浜市鶴見区。
"パワー溢れる行動派" 鈴木ひでし県議の応援に参ります。

元ロイター通信だけあって、キャッチフレーズも
「鶴見から始める e(いい)街づくり」
Education (教育)
Emergency (防犯・防災)
Ecology (環境)
Economy (経済)
Ease (福祉)

すでにそれぞれの項目で実績を勝ち取っています \(^O^)/

えっ? いつもより熱をおびていますか、私・・・(=^ェ^;=)

それもそのはず、鈴木さんは我らの先輩、
松 あきら の公設第一秘書でございました。

行動力、決断力、共に折り紙付きです。
松 あきら も超お薦めの逸材。
きっと、日曜は熱く語りまくることでしょう。

鶴見のみなさま、乞う ご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。