きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

ノスリ

2017-11-26 | 野鳥







今日もノスリの場所でしばらく見てると、白い鳥が飛んできました。カモメかウミネコ?と思ってみてると、

この木にとまりました。

ノスリでした♪

正面からの写真を撮ってると、間もなく飛んでいき…



ここにとまりましたが、すぐにカラスが来て…



飛び去ってしまいました。がっかり…

でも、少しするとどこからともなく現れて…



また、この木にとまってくれました。















少しずつ近づいて行ったのですが…



最後は飛び去ってしまいました。



今日も、このあたり一帯がカラスとトビで大賑わい。どうしたんだろう…と見てると…







オジロワシです!

でも、アッといういう間に森の上の方に消えてしまい、写真はこれだけです。残念。

…とすぐにこの鳥の姿が目に入りました。



これ、何に見えますか?











一瞬、オジロワシ?と思って追いかけたのですが、どうやらカラスのようです。

羽も太いし尾羽はないし、普通のカラスとは違って見えて、みんなに追いかけられて、突かれてるようで、

かわいそうでした。



今日は、ムクドリの群れを何度も見ました。







ツグミも4~5羽でいるのを見ました。



沼の水はかなり溶けていたのですが、水鳥は、このホシハジロのメスとカワアイサらしき鳥を見ただけでした。