きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

オジロワシ♪

2017-12-13 | 野鳥



今日もほとんど鳥の気配のない公園を歩きました。

突然、鳥の群れ。期待しながら撮ったのですが…




カワラヒワでした。ちょっとがっかりでした(^-^;


そんなわけで、今日は公園から少し足を伸ばし、いつもカラスが大騒ぎしている川の方へ近づいてみました。

川までは行けなかったのですが…



オジロワシの幼鳥が飛んできました。
















そしてまた公園に戻ると…





いつもの水門とは違う、もう少し東の方の氷の上に二羽でいました。



いつも、水門に来ていた2羽とは違うように見えるのですが…。



































沼はほとんど凍っているように見えました。まだ魚を捕るには、少し早いようですが、姿が見られて

嬉しかったです。