きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

今日もカラとオジロワシ

2019-01-02 | 野鳥


今朝もいつもと同じ展開でした。

ダイサギを見て…






シジュカラを見て…



遠くの空にオジロワシらしき鳥の影を見て…

原野に行ってみると…
















オジロワシがとまっているのを見ました。一羽です。

しばらく歩いて、違う角度で見ると…



こんな風に見えました。


また違う木にとまっている違う鳥のように見えるのですが…

でも、同じ鳥なんでしょうね。

そして、このあと、スズメの「お宿」のすぐ近くで、ハイタカが飛ぶのを見ました。

一瞬、目の前間地かに姿が見え、その後、道路にそって、低く飛び、

消えました。写真はダメでしたが、見られてワクワクしました♪