きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

モズとハイタカ

2017-09-23 | 野鳥


今日もモズを見ました。











何度も飛び、見失いそうになりながら、最後は撮らせてくれました♪

こちらは、少し時間を置いて見たモズ。



同じ鳥なのかどうか…。

実は、今日は同時に2羽のモズを見ました。


カワセミを探していると…



ノビタキが2羽、枝にとまりました。




カワセミはこちらにとまりました。

カラスが騒いでいるので、なんだろうと見ると…







ハイタカだと思います。シルエットだけで残念ですが(> <)。



カンムリカイツブリ、最初に見つけたのは、この2羽グループ。

こちらは親鳥。



幼鳥と2羽で。





巣の近くの水門の側にいました。

3羽グループを探していると…



今日もハジロカイツブリを見ました。









丁度、橋の下を潜る所だったので、しっかり見られて嬉しかった。

1羽でした。





3羽グループはなかなか見つからず、沼の岸辺をノビタキが飛び回るのを見ました。



この時は、ノビタキとカワセミが一緒にとまって…







カワセミも何ヶ所かで見ました。







ノビタキです。オスとメスの差もよくわかりません。



さんざん探し回り、最後にやっとこの3羽を確認。



かなり遠いのですが、あのカンムリカイツブリ、3羽グループのようです。

昨日と同じ、沼の西の方、枝の隙間からしか見えない所にいました。