きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

幼鳥たち(ノビタキ・オオジュリン・バン・オオバン)

2018-06-30 | 野鳥


昨日は用事があり、歩きませんでした。

今日も、ノビタキの幼鳥を何度も見たのですが、写真はなかなか思うように

撮れませんでした(>_<)。











こちらは、別の場所で見たノビタキの幼鳥。









親鳥と一緒に。














ノビタキのオス。






何か鳥の気配がするので、撮ってみると、オオジュリンでした。

な~んだ…とがっかりしたのですが…(^-^;





あとで、見ると、成鳥の下に、幼鳥が写っていました♪

だったら、もっとしっかり撮ればよかった、と悔やみました。

その後、傍の木にとまった鳥を見ると、オオジュリンの幼鳥でした。
















オオジュリンの成鳥です。





オオヨシキリは、今日もいつもの場所にいました。










バンが近くに見えたので、見てると…



なにやら、小さな黒いものが動きました。



なかなかはっきり見えなかったのですが…







バンのヒナでした。もう、だいぶ大きくなっているように見えました。







カラスの幼鳥たち。





アオジの幼鳥?それとも、餌をたくさん咥えているので、メスでしょうか?



ノゴマです。





二か所で見ました。





オオバンのヒナです。



















6羽いるようです。



こちらは、別の場所のオオバンの成鳥。







トビが今日も魚を捕っていました。



魚を捕ったトビとは、関係ないと思うのですが、

今日も遠くから巣を見てみました。



幼鳥が2羽いると思うのですが…



幼鳥の間に、成鳥の姿も見えました。







幼鳥が羽ばたいていました。