きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

今日の様子

2019-03-12 | 野鳥
今朝は曇り空で霧雨のような雨を感じながら歩きました。

公園の入口付近で水門を見ると、三羽のオジロワシが見えました。







どれも、遠くてピンボケですが、急いで近づいた頃には、

2羽が飛び去ってしまい、残っていたのは…



成鳥のこの鳥だけでした。

今日はタイミングが悪かった…(>_<)



そして、その成鳥も、間もなく飛び去り、







水鳥だけになってしまいました。

カワアイサの数もいつもより増えて、キンクロハジロのペアがいました。

ヒドリガモの姿も見えます。

何もいないので、他の鳥を探しに辺りを歩いたのですが、

結局何も見つからず、また水門に戻ると…



水門の前にオジロワシが二羽来ていました。



成鳥と幼鳥のようです。

…と見てると、空にもオジロワシ。









氷がかなり緩んでいて、時々、足元がズブズブになるようです。





まったく動きません。





ミコアイサが飛んできました。





ムクドリの群れが飛び回っていました。