きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

オジロワシ

2018-12-26 | 野鳥


今朝は沼に着くとすぐ、空を飛ぶダイサギが見えました。きれいでした。

でも、写真は撮れず、どこに下りたのか探すと、昨日と同じ水門にいました。



シジュウカラも見ました。でも、それで全て…(>_<)。

しょうがなく、今日も原野の方へ行ってみました。







オジロワシの幼鳥らしき鳥が飛び去りました。


その後も、探したのですが、他には何もなし。

諦めて帰るしかない、と負った時…



突然目の前にこの鳥が飛んできました。成鳥のようです。





でも、直ぐに見えなくなり、しかも雪も降って来て、今日のウォーキングは終わりにしました。