いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

クリスマスイブの夕食とサンタ   ~2017.12.24(日)

2017-12-24 23:02:55 | 徒然なるままに(雑記)

 クリスマスイブとは言え明日は仕事だし、遅く迄外を出歩く元気は無い。
『ちょっとお高いレトルトのソース』とパエリアを購入し、夕食は自宅で。
パスタはとても美味しかったけれど、パエリアは今一つ。

 ケーキは相模大野のステーションスクウェアに入っているドルチェフェリーチェのケーキ。


 何だか『ノリノリ』のサンタさん・・・。
手に持っているのはクリスマスツリーだと思うけれど、ビアジョッキを挙げて乾杯しているとか、そんな感じのノリノリの表情。

 こちらは今夜のペン太。
被っているのは、「運動会用の紅白の帽子」ではなく、「サンタの帽子」です。
今夜はプレゼントを配りに行かないといけないので、未だ待機状態。
寒さ対策万全です。
 ユキさんへのプレゼントは、細々した物のセットです。
一緒に出掛けた際に購入した『すみっこ暮らしの弁当箱』だけと思っている様ですが、他には私が一人で出掛けた『東海道歩き』の中で見付け、購入しておいた物を一緒に詰め合わせておきます。
(旅先で購入した物)
・『入浴剤 湯の花』…箱根で購入
・『寄せ木細工の手作りコースターキット』・・・(自分でコースターを作る材料) ・・・箱根、畑宿で購入
・寄木細工で作られている干支の姿をした御守り…箱根神社で購入
(その他)
・コーヒー豆(ユキさんの好きな『モカ』がブレンドされた物)
・手乗りすみっこぬいぐるみのペンギン? 2匹(来年の干支『犬』バージョンと、今年無くしてしまった『読書ペン太』をと思って『通常タイプのペン太』に私が手を加えた物)

 手乗りぬいぐるみは、弁当箱の中に忍ばせておきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿