いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

自然との闘い?開墾開始  レポートその① ~2018.6.3(日)

2018-06-03 14:12:41 | 徒然なるままに(雑記)

 自分の所属する部署の詰め所は倉庫内に有ったのだけれど、数年前に移動した部署は倉庫の外。
詰め所の周りには大きいクチナシの木が有り、春にはチューリップが一斉に咲きだす。
でも、夏は草が生い茂り、何回か業者さんが草刈りに来るけれど、直ぐに草が伸びて元通り。
折角日当たりが良いのだし、広い場所が有るのだから・・・と思ってはいたものの、これ迄は手を付けずにそのまま。
1度種を撒いてアグロステンマが咲いた事が有るのだけれど、雑草の方が旺盛で、雑草の中に蒔いた種の花がちょこっと見えると言う感じ。

 今年は・・・と一念発起して、月1回ペースの土曜出勤の日に雑草を抜いていたのだけれど、雑草の生えるペース、伸びるペースはやはり凄い。
と言う訳で、昨日の土曜出勤の仕事後、写真の様に徹底的に雑草を抜き、其処にうちのベランダの花々を植えてみた。

 今日は忘れ物を取りに出勤。
水やりをして、写真を撮って帰宅。
陽ざしが強過ぎて、枯れてしまう子もいるだろうけれど、どうなるかな?

 旺盛な雑草(自然)との闘いとなる、『開墾・開拓』の開始です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿