いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

麻溝公園 陶器市 ~2016.1.31(日)~

2016-01-31 22:04:59 | 徒然なるままに(雑記)

 ユキさんと「すみっこ暮らしのペンギン?」のペン太と県立麻溝公園で開催されている陶器市に行ってきました。
昼食は29日にリニューアルオープンした北里大学東病院近くのセブンイレブンに寄って買い込んでいきました。
開店して未だ数年なのに、突然閉店に。
「閉店」と思ったら「リニューアル工事」と言う事で、「何か不具合でもあったのかな?」と、疑問に思っていました。

 そんなに大きな変化は無いなぁ。
レジ台の作りとは位置が変わったとか、商品棚の配置が変わったとか、冷凍食品を入れる冷凍庫が増えたとか…そんなところかな。
TSUTYAとかドラックストア等、多店舗がくっついてるコンビニが有るけれど、非常に広い駐車スペースが有るので、そう言ったお店になるとか、単独店舗だとしても、大きな変化が有ると予想していただけに
 「なんだぁ・・・」
と言う感じ。
本屋とかパン屋とか喫茶店とかがくっついていたら嬉しいのになぁ。

 麻溝公園のシンボルは写真奥の展望台になっている塔。
丹沢の山から相模原を探す際の目印になっています。
1度だけ入った事が有るけれど、エレベーターでの昇降しか出来ないので、結構混むんだよね。
スカッと晴れて眺めの良い日にまた行きたいなぁ。
展望でフロアがもっと広くて、カフェやベンチが有ると嬉しいなぁ~。

 陶器市は市内の麻溝公園や横山公園でも開催され、両方とも行った事が有ります。
でも、冬場が多いような。
この日もそうだけれど、「とにかく寒い」と言う印象が強いなぁ。

 お茶椀とどんぶりとお箸を購入しました!
 
 お土産はセブンイレブンのドーナツ。
ミスタードーナツもビックリと言う感じの見た目が良いドーナツですね。
種類は少ないけれど、先ず先ずの品物でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿