いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

お月見 ~2018.10.21(日)

2018-10-21 23:29:56 | 徒然なるままに(雑記)

 お月見。
満月ではないけれど、綺麗だなぁ~と思う。

 十三夜、十五夜、十六夜・・・と、お月見の日を大切にしている。
今年はお団子を作ったりは出来なかったけれど、ススキを刈って来て、花瓶にさして棚にお月見仕様に飾る。
その季節季節の飾りをして、季節を感じてその時、時間を楽しむ。

 面倒ではあるけれど、何をしなくても過ぎてしまうその時間。
戻る事の出来ないその瞬間。
大切に、しっかりと感じる為の・・・と言う気持ちで今年も準備をした。

 1時間も2時間も月を見て楽しむ訳では無く、1分2分見て、「今年も見た!」と言う感じの自己満足の儀式の様な時間。
ゆきさんを読んで、ベランダだったり、窓からだったり、ちょこっとでも2人で見るようにしている。
でも、唯それだけでも

 「この機会、時間、記憶・・・其れが大切で幸せな物だと思うし、時が過ぎ、歳を取って行く中で、それはより強く感じる事になると思う」

勿論ペン太も家族の一員。
ペン太と見た今年のお月見!
ペン太は何を考える?

 兎さんに見える?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿