いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

おうち時間で・・・その③ 残り物・片付け料理人 2020.5.2(金)

2020-05-02 22:34:43 | 徒然なるままに(雑記)

 ゆきさんが骨折したので、朝食も私が担当。
ゆきさんの朝食は毎日パンですが、私は平日はお米、休みの日はパンです。

➀チーズトースト
②フレンチトースト
③焼きはんぺん
④茹でたブロッコリー
⑤野菜たっぷり鳥ガラスープ(ニンジン、もやし、三つ葉、ブナシメジ)
⑥バナナとブルーベリーを入れたヨーグルト
⑦コーヒー

 昼食はパスタにしました。
スープは市販の粉末オニオンスープを多めの湯で溶かした物に冷凍庫に有ったハムとブナシメジを入れた物

 夕方にはパンを焼きました。
強力粉200gに米粉50gを入れたパン。
アレンジでブロックチーズとスライスチーズ、粉末チーズを入れたチーズたっぷりのパン。
気温が高くて発行が進んだのかな?
今迄見た事の無い膨らみ方になった。
でもふかふか、しっとりのパンに。

 こんな感じに膨らんだ。
はて?

 夕食は義母が作った焼きそばと焼き魚に私が作った消費期限間近の豆腐1丁と野菜を使った料理。
『冷蔵庫、冷凍庫と野菜の残り物、片付け担当料理人』と言う感じだなぁ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿