いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

「何が何だか・・・」 ~『今日のやらかし』2022.2.26(日)

2022-02-26 23:13:12 | 徒然なるままに(雑記)

 整形に行った後、相模大野の駅ビル内のキクヤで雛飾りを購入。
2月28日で廃業(同業他社(ドンク)に吸収合併され消滅)する小田急系列のパン屋『北欧パン』で明日の朝食用のパンを購入した。
北欧パンに行くのは、これが最後になると思う。
北欧パンの商品で好きだった『紅茶のメロンパン』『エピ』は置かれておらず、『チョコチップメロンパン』等を購入した。
最後にもう1回食べたかったなぁ~。
閉店となる店舗と、ドンクに変わる店舗が有るのだけれど、相模大野はドンクになると報じられていた。
でも、北欧パンは別ブランドとして残すのではなく、消滅してしまうので、北欧パンの商品は無くなってしまうのだろう。

 北欧パンは他のベーカリーよりも安価なのだけれど、逆にドンクは値段設定が高い。
ドンクに行く回数は少ないだろうな。

 帰宅後、ユキさんと町田市の薬師池公園に梅を観に行った。
然し、東京都の内陸部である町田市の更に北部で、谷底に有る薬師池公園の梅は、近年植えられた『大人の胸位の高さの小さい木』数本が咲いているだけ。
他は蕾も堅い皮に覆われた状態で、未だ未だ開花には程遠い状態だった。
公園には早咲き種と遅咲き種の両方が植えられているし、小田原市の曽我梅林の梅まつりは例年2月いっぱいだし、我が家周辺の梅も満開になっているので、まさかこんなにも開花が遅れているとは思わなかった。
今年は寒いからなぁ~。

 そろそろ公園を後にして帰ろうと話していた時に、ひと騒動が。
『抜け抜け』の私らしいと言えばそれ迄だけれど・・・
 
 「??マフラーが無い!」
 「リュックの中にもない」
 「昼食に寄ったファミレスで座る時に外して、リュックの上に置いたな・・・」
 「店を出る時にマフラー巻いてたっけ?」
 「思い出せないなぁ~・・・」
 「お店の椅子に置いた際に、リュックの向こう側に落ちて気付かなかったか、何時の間にか床に落ちて、そのまま気付かずに店を出たのかな?」

ユキさんに話をし、
 「しょうがない、お店に戻ろう」
と言う事になって、駐輪場にトボトボと歩いて行った。

夕方になり、風が冷たく、首回りが寒い。

「あ~ぁ、帰り道もお店経由だから近道を使う事が出来ないし、坂を上ったり下ったりになってしまうなぁ~・・・」
「帰りも遅くなってしまうなぁ~・・・」

沈みがちになって駐輪場に到着。

 「ん?」

 「あっ!!!」

「あったぁ!!!!」

自転車の駕籠にマフラーが。

外して籠に入れた記憶は無いのだけれど、自転車を下りる時に「暑い」と思って外し、無意識に駕籠に入れたのかな?
「良かった」と思う半面、
 「何で?」
 「自分で入れた?」
 「マフラー・・・何時外した?」
 
 「???」何が何だかよく分からない気持ちに・・・。

しっかりしないとね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿