つれづれ

足の向くまま、気の向くままに!

パエリア おいしくできました!!

2007-01-03 22:08:12 | お食事
昨日は息子夫婦が泊まりに来ました。
いつもお正月料理で同じようなものです。
そこで今年は、雰囲気を変えて洋食にしました。
イタリアンのような感じですが、スペイン料理も入ってます。

サラダ・たこのカルパッチョ・牡蠣のコキール・スパイシーチキン・パエリア。
パエリアは、初挑戦です。と言っても人に食べさせてあげるのに、味見もしてないのはちょっとと思いましたので・・・・・
1週間ほど前に試作をしました。そしてもうちょっとと言う工夫をしてみました。

大成功!   

おいしくてみんなに喜ばれました。

そしてお酒はもちろんワインです。
シャンパンを開けて、ヴィンテージもののドンペリ!!  さすがと言う味です

最後はパエリアにあわせてロゼのスパークリングワイン。スペインのスパークリングワイン・カバです。

少し食べすぎ・飲みすぎかなと思いますが、家族皆が揃っての楽しい食事です。
そういう時くらい気にしない。またそれくらい皆で食べるとおいしくて、楽しいんです。
次回が楽しみです。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年です! | トップ | パエリアその2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家でも。 (千葉の寅)
2007-01-03 23:50:39
今度、うちの嫁さんに作ってもらおうかな。

返信する

コメントを投稿

お食事」カテゴリの最新記事