浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

瀬戸蔵山 と hama`sキッチン 2019/7/2

2019年07月02日 | 登山


今日は、仕事前に材木坂を登り

仕事後に瀬戸蔵山に登りました。

最近、結構な頻度で坂道を歩いてますが

登山シーズンに向けて足腰の強化期間です。





カモシカが隠れてる


今日もまたスキー場から登り

頂上を経て粟巣野に下山しました。








旧山頂駅から先


霧の登山道。








霧のブナ林


とても幻想的でした。








霧のブナ林








瀬戸蔵山頂上


虫除けスプレーと手持ちライトを携行し

勢いで鍬崎山まで行っちゃうかも~

と、歩き始める前は結構強気でしたが

瀬戸蔵山でヘトヘトです。

お疲れさまでした。








ギンリョウソウ


登山道上に咲いてました。

咲いてたというより

生えてましたという表現の方が合うかね。











帰宅後・・

satokoさんがいない日は

自分が腕を振るう番です。




カレー焼きそば


satokoさんが作り置きしてくれた肉味噌を使って

カレー焼きそばを作ってみました。

油を使ってないのでヘルシーな仕上がりです。

味付けは、satokoさんの肉味噌と

既製の粉末ソースとハウスのカレー粉です。

satokoさんの手料理には遠く及ばないですが・・

hama`sキッチンでした。










カレー鍋


もう一品はカレー鍋? カレー雑炊?

satokoさんが作り置きしてくれたカレーを解凍して

同じく解凍した玄米と一緒に煮立たせて

最後に卵を落として出来上がり。



自分が作ったとは言い難いですが・・

こちらもhama`sキッチンでした。

ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
« 朝カレーと今日の室堂 2019/7/1 | トップ | 野麦峠、安房峠、焼岳 2019/7/3 »