浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

根室市~釧路市~えりも町2024/06/18

2024年06月19日 | ツーリング
2024年6月18日




キャンプ場を出発して、まずは日本本土最西端の納沙布岬へ


納沙布岬まで往復110キロほど。

行ってまた戻ってくるという感覚が嫌でたまに省略するけど、今回は行きました。

行ったらとても大切な場所だと実感させられます。









納沙布岬の次は
霧多布岬へ

途中、
逃げないキタキツネ。



逃げていくキツネが大半だけど、たまに近寄ってくるやつもいます。

餌をくれないと分かると
離れていきました。





霧多布岬へ

霧多布岬

・・・

厚岸町で牡蠣フライが食べたかったけど、厚岸町に入った時間が早すぎてどこの店もやっていなかったので、そのまま釧路市へ


なぜか市役所



駐車場
無料

釧路市に入ってからケータイで(釧路市 牡蠣フライ 現在営業中)で検索してヒットしたのが「まりも食堂」。

行ってみると市役所でした。


まりも食堂

メニューに牡蠣フライがなかった。😟
A定食B定食のメニューでたまに出るのかもしれない。



なので、カツカレー
ボリュームがあって500円。
さすが市役所食堂。

皿が金沢カレー風だったので濃厚なカレーかと思いきや、甘口でお母さんのカレーみたいな感じでした。😋

牡蠣フライはまた今度。
移住相談もすれば良かったかな。



浦幌町


あの先が昆布刈石


昆布刈石展望台
どこの名所も観光客が多いんだけど、ここは毎回誰もいない。
毎回絶景を独り占めできます。










場所を変えて



🤭


この後、えりも町まで走ってキャンプ場にチェックイン。310円。



左奥が自分のテント

ほぼすべてのテントがソロキャンパーだからとても静かでした。🥺

・・・

そして19日
一応、苫小牧21時15分発ー八戸行きのフェリーを予約したけど、苫小牧までの170キロを走る間に気持ちが変わるかもしれない。
変更ありきで。


終わり。

この記事についてブログを書く
« 枝幸町~網走市~根室市2024/06/17 | トップ | えりも町~苫小牧市2024/06/19 »