浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

コゴミ

2013年05月02日 | 日記
LACUUさんのフェースブックでアイドルタイムという言葉を良く目にしましたが、アイドルタイムアダルトタイムと読み間違えていて、お酒が提供されるディナータイムをアダルトタイムと言い、ランチタイムをヤングタイムと言うのだと思い込んでいました。昨日は御車山祭に伴ってお昼からディナータイムのメニューが提供されており、マスターに『昼間からアダルトタイムのメニューが食べれるなんて~』みたいに話したら、アダルトタイム???という感じでした。(゜-゜;) アイドルタイムとは休憩のことだそうです。危うく恥をかくところでした。


もうかいてるか。




コゴミがたくさん。


コゴミ。


カモシカ。


違うカモシカ?


山菜採りに行ったわけじゃないので採取は無しです。
フキノトウを一つ採って香りを嗅ぎながらブラブラしていました。
この記事についてブログを書く
« 高岡御車山祭 | トップ | 2013/5/3 赤谷山 »