浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

高岡御車山祭

2013年05月01日 | 日記
今日は、高岡御車山祭を見た後、LACUUでカレーを食べてきました。


末広通りから高の宮通りへ。


高岡駅で下車して、駅前のウィングウィング高岡の案内所で御車山の奉曳順路を示した地図を貰う。地図には時間と場所が分かりやすく記されており、地図を見ながら御車山を追いかけました。


宮田のたいやきに行列ができてました。


発見。










高峰公園の交差点で車輪を持ち上げてターン。
見ごたえがありました。
お祭りについて無知なので、深いことが書けないのが残念です。



そしてお祭りの後は、LACUUさんへ


この為に電車で来ました。
まずは手羽先とネギ焼とビールを注文。
ビールは外国のものばかりで良く分からなかったので、若者向けだよ!という『バスペールエール』と『モレッティ』を飲んでみました。美味しかったです。


メインディッシュの胡麻マサラ。
胡麻の風味がすごく合ってました。←これが精いっぱいの表現。(^_^;)


美味しかったです。


そして帰る。


↓3分ほどの動画ですが、お祭りの様子を撮影してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=mHI08ej4X0U&feature=youtu.be

この記事についてブログを書く
« 中山 | トップ | コゴミ »