浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

大阪ツーリング 2024/05/23~25

2024年05月25日 | ツーリング
2024年5月23~25日

また西成へ




PCXで23日の朝に到着。
チェックイン前に居酒屋でモーニングビール。😋


7時前

玉子焼きとカボチャとビール。


もう一品


チェックイン後は
パソコンとケータイでいろいろと。



三畳一間
2泊で3,600
ワイファイ完備。

・・・

仕事の前後や合間に徒歩圏内で飲んだり遊んだりできるのでイイかも🤭
物価も安いし。

住民たちも情には厚いけども、深くまで干渉してこないところにも居心地の良さを感じてます。


・・・


そして仕事後は、
また朝の居酒屋へ



イワシ


牡蠣フライ


オムライス

ママさんに富山から来たって言うと『富山知ってるで。行ったことあんねん。福井の隣やろ?』

惜しい


23日終わり。


・・・


24日





朝食は屋台の焼きそば
200円。

これはその場で食べて、もう一品のモダン焼きは部屋に持ち帰って、ビールと一緒にいただきながらパソコンでいろいろ…



モダン焼きとビール
廃人化…



で、ランチは富士屋さん




牡蠣フライとハンバーグと
瓶ビール
定食だけだと1000円。


😋
牡蠣フライ好きすぎ問題。

夜は屋台の100円お好み焼き。




これもビールと
すっかり廃人です。
人生をチャートで表すと、今は落ちるナイフ状態。


・・・


25日


西成出発
暗峠を越えて奈良へ
そこから名阪国道で三重~岐阜~と走り、岐阜の白川村へ


暗峠


岐阜に入り、朝食


喫茶店


モーニング

今の時間はモーニングしかやってません…と言われ

メニューの写真にドーナツが写ってるのしか見えてなかったから、朝食はコーヒーとドーナツだけかぁ…ってちょっと残念に思ってたら、うどんと茶碗蒸しもついてた🤭
これで500円。
お得感がすごいね。

・・・

そして白川村に入り、
河原で休憩。






この辺り、小さい頃に家族で毎年キャンプにきてた想い出の場所です。

河原の地形がかなり変わっちゃってるけど、懐かしい。

暖かいし、夜まで寝ようかな。


終わり。

この記事についてブログを書く
« スーパーカブ購入 2024/05/18 | トップ | 納車の旅 2024/06/07 »