徒然な情報ブログ☆娘

ジャイアンツ記事をメインに、その他きままに情報や感想や日記を

連敗をストップ

2006年05月16日 | プロ野球(主にジャイアンツ)
ライオンズに同一カード三連敗をくらっての
東京ドームにもどっての交流戦ソフトバンク戦
ジャイアンツは今一番信頼できるパウエルが先発
ホークスは未だ負けなしの6勝をあげて防御率1.75の新垣
投手戦になりそうですね。

先制はジャイアンツで2アウト2塁から李のファーストゴロを
ズレータが横にボールをはじいてその間に二岡生還し先制する。

5回裏にジャイアンツ、清水、二岡の連続ソロホームランで3-0
ちょうどいい頃に追加点を取れましたね。

7回表松中、ズレータにヒット打たれてノーアウト1,2塁のピンチ
柴原にライト前にヒットを打たれて、3-1に。なおも1,3塁。
本間は三振。山崎に代打宮地はレフト前ヒットで3-2に。
なおも1,2塁。新垣に代打仲澤をセンターフライに。
しかし大村にセンター前ヒットで同点にされる。あちゃー
パウエル急に打たれちゃいましたね。
ジャイアンツはパウエルから林へ交代し、川を三振におさえる。
仕切り直しですね。

7回裏からホークスは新垣から三瀬に交代。
1アウトから二岡がヒットで出塁して、
李がレフトに2ランホームラン5-3
さすが今年の4番イ・スンヨプ


8回表先頭カブレラにツースリーになっていやな感じだなと思ったけど三振に。
松中をセンターフライにうちとって、ピッチャーを久保に交代。
ズレーターのあたりはスタンドに入るファールフライでしたが
天井に当たってグランド内にもどるファールフライに。

8回裏阿部がセンターにヒットを打って、ホークス三瀬から吉武に交代。
仁志は送りバントで、久保のところで代打小関はファーボール、
鈴木はズレータ一二塁間のゴロをうまく処理できず満塁。
清水はレフト前タイムリーヒットで7-3。この点は大きいですね。

9回表林から豊田に交代。0点でおさえて、7-3でジャイアンツ連敗ストップ。
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3
ジャイアンツ 1 0 0 0 2 0 2 2 × 7
今日は李と清水の活躍で勝ったかなあ。
パウエルで負けなくて良かったよ。
由伸の調子がいまひとつなのはちょっと気になりますね。
交流戦を3勝3敗にもどす。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのきち)
2006-05-16 21:54:27
こんばんは。

同点にされた時は流石にヒヤっとしましたが、打線が完全に復活ですね!

このまま3タテして欲しいなぁ~
返信する
いのきちさんへ (管理人)
2006-05-16 22:06:55
コメントありがとう。

今日は今日で。

明日の試合がんばってほしいです。
返信する
はじめまして (のぼ)
2006-05-16 23:05:17
トラックバックありがとうございます。gooブログの方からなんてびっくりです。これで上昇気流にのれるかな?
返信する
のぼさんへ (管理人)
2006-05-16 23:15:43
コメントありがとうございます。

以前すこしだけyahooでブログを開設していましたが、断念してこちらで行っています。

暇な時また訪問してね。
返信する