徒然な情報ブログ☆娘

ジャイアンツ記事をメインに、その他きままに情報や感想や日記を

サヨナラ負け。

2006年05月02日 | プロ野球(主にジャイアンツ)
甲子園での阪神3連戦の初戦。
先発はジャイアンツ4月月間投手部門MVPのパウエル
阪神先発はオクスプリング。
序盤ジャイアンツ、ランナーを出すもののオクスプリングに抑えられる展開。
先制はタイガース。4回裏パウエルの失投でシーツにソロホームランを打たれる。
ジャイアンツはすぐに次の5回表にチャンスを作って満塁から阿部がファーボールを選び同点。
つぎの矢野は三遊間の2点タイムリーヒット、清水は1、2塁間にタイムリーヒット。4-1に。
これで安心かと思われたが、
6回裏、1アウト1塁で金本に三塁線を抜ける2塁打と思われたが、清水がクッションをあやまり、
タイムリー3塁打に。つぎの今岡にレフト犠牲フライ。4-3に。
浜中にライト前にヒット、矢野が一歩とどかず2塁打に。
鳥谷にセンター前ヒットを打たれ4-4同点。
その後も矢野にヒットを打たれピンチが広がるが、
なんとか代打桧山を三振で抑える。

7回表、タイガーズこの回からピッチャーは金澤、
先頭の小久保が内安打で出塁。1アウトから矢野がファーボールを選び1、2塁に。
清水は三振。代打斉藤はショートフライで得点ならず。

8回表ピッチャー藤川から1アウトから小坂がファーボールを選び、ニ岡ライト前ヒットで1、3塁に。
李は三振。小久保はセンターフライで得点ならず。

2回チャンスを逃して、いやな流れ。やはり次の回ピンチに

8回裏、7回からはジャイアンツは久保が投げているが、
1アウトから今岡にヒット。浜中にはファーボール。
ジャイアンツは林にスイッチして、鳥谷は三振。矢野も三振。ピンチ脱する。

9回表タイガース、ピッチャーを久保田に交代し、三者凡退に抑える。
9回裏も林が投げ、2アウトから藤本に代打関本。
関本にサヨナラホームランを打たれる。4-5

甲子園ではまあしゃーないかな。
6回に同点にされたのが敗因の原因かな。
パウエルで負けたのは痛いけど明日、明日。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HILOVINSON)
2006-05-03 12:19:08
ど~も。

残塁が多いということは攻めてる証拠。

一時の打線下降ぎみ状態からは

少しは直ってきてるんじゃないでしょうか。

そして、こんな負けもたまにはあります。

阪神戦に負け越しても

次のヤクルト戦でリカバリーすればいいんです。

そんなふうに前向きに考えられる

今年のジャイアンツは素敵です。(笑)
返信する
おはようございます。 (いのきち)
2006-05-03 13:37:38
今日は工藤さんが気合のピッチングを見せてくれると思います

強い巨人の前では虎もただのにゃんこです(*^ー^)

返信する
HILOVINSONさんへ (管理人)
2006-05-03 14:16:28
コメントありがとうございます。

そうですね。1勝2敗でもいいかとおもっています。
返信する
いのきちさんへ (管理人)
2006-05-03 14:18:41
コメントありがとうございます

期待して今日の試合を見たいと思います。
返信する