さぶログ!AIYOクリエーションのブログ!

見たこと!聞いたこと!感じたこと!動いたこと!時には嘆いたりもしちゃうスタッフトーク集です。
ぜひお楽しみください。

令和の時代と日本の理念

2019年05月16日 15時02分00秒 | 店主の独り言
昨日勉強会にて、300万円する講和の一部を聞かせてもらいました!
 
日本には理念があるんです!
(知らんかったけど)
 
日本にある理念
八紘一宇
 
意味を知るためにウィキ様に聞きました(笑)
 
八紘一宇(はっこういちう)
八紘為宇とは、天下・全世界を一つの家にすること。『日本書紀』の「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)にせむ」を、全世界を一つの家のようにすると解釈したもの。
 
天下
全世界
 
壮大だ!
 
さすが2800年続く日本。
 
 
単純に聞いていてすごいと思った。
 
 
戦後
テレビで力道山が勝つシーン
そこに大きな
とてつもなく大きな
 
意味があったなんて。
 
国も会社も同じ
 
 
 
 
やっぱり団欒には飲食店の役割って大きいなー

最新の画像もっと見る