さぶログ!AIYOクリエーションのブログ!

見たこと!聞いたこと!感じたこと!動いたこと!時には嘆いたりもしちゃうスタッフトーク集です。
ぜひお楽しみください。

地味だけどとても大事なこと

2019年08月25日 23時15分00秒 | 店主の独り言



おお!


残像拳?
手ブレ?
どんだけマッハで動いているんだ!

これは何をしているかと言うと、
砥石を直しているのです。



包丁は砥石を使って研ぐのですが、「下手くそ」が研ぐと真ん中だけ減ります。
極端な話、こういう感じになります!




真ん中だけ減って、上下は残る。
するとどうなるか。

まっすぐ研げないのです。


これを直すためには冒頭の直し専用の砥石でゴリゴリごりごりそれはもう永遠にかかるんじゃないかと言うくらい地味にやり続けます。

地味に。
罰ゲームかよってくらい。

しょうがない。
歪んだ砥石ではキレイに包丁を研げないから。
キレイに研げないと切れ味悪くて料理も美味しくないから。

ましてや、みずきさんの命令とあればそりゃもう気合い入れますよ。


仰せの通りやっておきました。
みずきさん
こちらで


よろしいでしょうか?
(笑)






最新の画像もっと見る