A ROCKER IN THE BOOTS

生きた化石!!ロックンロールギタリストの独り言。

アナモト登場その2:ボニータ編(12/18)

2005-12-27 11:31:04 | MY FRIENDS

彼の「マッハ号」が天神に向けて3号線を加速し始めた瞬間
BGMのVELVET REVOLVERをかき消す程のエンジン音を巻き起こし
俺の体は助手席のシートに張り付いた。

凄まじい加速力だ。

福岡に来て2年と8ヶ月、今まで色々な人の車に乗ったが、ここまでGを感じた車は無かった。

そう、中学の時100mを12.4秒で走っていたスピード狂の彼は
車を手に入れてからもスピード狂だったのだ!

そして走る事10数分。JR博多駅、西鉄薬院駅を経由しいよいよボニータは迫ってきた!

「言っとくけど、今日行く店あやしいから」

と俺は言った。

そう、アナモトはボニータ初体験なのだ。

「…怪しいってどんなふうに?」

アナモトが不安げに答える。

「まぁ見ればわかるよ。あ、あれあれ」

マッハ号、ボニータ前を通過。

まるで船についてる戸を思わせる、丸い窓のついたこじんまりとした入口。

ボニータと書かれたアメリカンな立て看板。

そしてその側には、鼻メガネと釣り用のベストを着飾りフィッシャーマンと化した
上半身だけのマネキンが立っていた…。
(数か月前まではミリタリーのコスチュームを着たフセイン大統領風だった)

「…何アレ…」

「ボニータ」

アナモトは面白さ半分、怪しさ半分といった感じで黙り込む。

そう、ボニータの怪しさといったら、かの有名な
「どすこい喫茶ジュテーム」くらい怪しいのだ。

どすこい。

 

近所の駐車場にマッハ号を停め、ボニータに入る。

 

扉を開けると、そこにはサンタがいた…。

続く。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボニータに一言? (オズちゃん?)
2005-12-27 17:05:17
わしも初めて行ったときどこにお店あるかわからんかったにょ。入ってみると天国だにゃあ(´・ω・`)タコス美味かったあ~♪極上のモンプチ『牛肉の和風角切り煮込み』に匹敵する美味さにゃり☆デビタコばんにゃ~い♪やあきゅん、飯はウェットで当然(ρ_―\)o
返信する
おずちゃんにひとこと?  (管理人マッサール?)
2005-12-29 20:38:13
トイレの砂は新品で当然(・ω・)

返信する
ボニータよ… (アナモン)
2005-12-31 16:44:20
ボニータよ!永遠に!(ToT)(笑) あのどすこい… ゲフッ!ゲフン!…ボニータは最高のおもてなしをしてくれるよ。どすこい喫茶ボニータ最高(・o・)ノ笑 P.Sちなみに中学のころ11秒3でした☆ (高校では10秒台)
返信する
あけました (管理人マッサール)
2006-01-02 04:33:01
アナモよアケオメ。また遊ぼうぞ。俺は変わってないお前を見て安心さ。新年かいはボニータでいいかどすこい?
返信する