カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

日本VS北朝鮮を見ました

2011年09月03日 12時58分22秒 | サッカー・フットサル
おはようございます。
ただ今、台風が北上し大阪も暴風警報が
出ています。昨日までとは違い、本当に
台風が来ているの?
と思うほど穏やかです。

ところで、昨日からサッカーW杯の予選が始まりました。
昨晩は仕事中ですが『日本VS北朝鮮』の試合を
しっかり見ました。

ザック日本課題露呈、エース不在で攻撃空転(サンケイスポーツ) - goo ニュース

今回は長友選手も不在で、しかも本田選手がケガで
離脱しましたので、どのような布陣で戦うのかと
思っていたところ柏木選手がトップ下に入って
いました。本田選手と全く違うタイプの柏木選手が
どのように試合で力を発揮するかが気になる試合で
パス回しや、汗をかく仕事が得意な柏木選手は
最初なかなかうまくかみ合っていなかったような気が
します。本田選手の存在感を改めて実感しました。
しかし、普段はボランチをしている柏木選手ですから
これからの試合でも少しずつなじんでいけば、もっと
良い動きも出来ると思います。また本田選手がいない
時に全く違う攻撃が出来るチームつくりも、あるいみ
良いオプションになりますので頑張ってほしいですね。
試合は、引いて守る北朝鮮にパスで崩そうとしても
なかなか崩せない日本が、後半に柏木選手と清武選手が
かわり、チャンスを作るもなかなか決めれず最後は
長谷部選手の強引な攻めなどでチャンスを作って
吉田選手のヘディングで得点を決めて何とか勝ちました。
見ていてヒヤヒヤしましたが、とりあえず勝ててよかった
です。4日後にウズベキスタン戦があるので、そちらも
しっかり応援しようと思います。

昨日の試合は見ていて本当に疲れました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。