カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

僕がここまで感染対策をする理由

2021年01月08日 23時45分00秒 | 日記
僕がなぜここまで感染対策をするかと言うと、前回の緊急事態宣言の時にお店を休むと決めましたが、

「本当に休んでいいのか?」

「休めばいつも来てもらっているお客様に迷惑がかからないか?」

と心が凄くぶれていました。

そんな時にお世話になっている某会社の社長さんがご来店されて自分の葛藤を話すと社長さんが

「社員の仕事はそれぞれが出来ることがあるが、会社のトップの仕事はお客様と社員の安全を確保して命を守る事。君の判断は間違っていない。ただし臨時休業が終わった時にはしっかりとした対策をたててお客様と社員を守る。それが出来れば君の判断は正しかったとなる。だから自信をもってやればいいんだよ」

と言われたからです。

このお言葉が今の僕をつき動かします。

お客様とスタッフの命を守るのが僕の仕事なので今はそれだけを考えて動いています。

お金は大事です。

でも、お金以上にお客様とスタッフが大事です。

お金は後からついてくる。

そんなおもいで、これから発表されるであろう緊急事態宣言以降も対策していこうと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rajawaliqq (rajawaliqq)
2021-06-06 16:07:04
your writing is very beautiful and very good. every day i visit your site and it's really awesome. and I always support commenting on your perfect writing, thank you
返信する
Unknown (masarou888)
2021-06-07 11:13:15
ありがとうございます。
これからも頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。