カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

フェイスシールドの注意点

2022年01月25日 12時10分00秒 | 日記
 先週の1月19日から不織布のマスクだけでなく再びフェイスシールドを付けて仕事をしています。

スタッフは感染しない、お客様に絶対感染させない、そして濃厚接触になってお店を閉めないためです。
お客様に本当に迷惑をかけてしまいますからね。









緊急事態宣言が解除されるまでの1年半の間はずっと不織布のマスクとフェイスシールドをつけていたので慣れているせいか仕事の影響はありません。

逆に自分達も安心してお客様のカットやお顔剃りが出来ます。

お客様にも

「そこまでしてくれたら安心や。ここで感染するなら他ですると思う」

と言われています。

そして製薬会社の方に

「フェイスシールドをしていたら感染しにくいし、させにくいと思う。

フェイスシールドをしている間は目や鼻を触らないからね。

でも外した時に目や鼻を触ると感染することがあるから、外したら手を直ぐに洗ってフェイスシールドも洗って消毒する方が良いよ」

と言われました。

そうなんですよね。

外す時に気が抜けるんですよね。

手洗いとフェイスシールドを洗うまでが感染対策なんだなと思いました。

フェイスシールドをつけている人はした方が良いそうですよ☺️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2022-01-29 10:54:32
いやあ、大した心がけですね。知人の老散髪屋に爪のアカでも煎じてのませてやりたいですね(笑)
返信する
Unknown (masarou888)
2022-01-29 14:48:56
いえいえ、とんでもないです。
各店のオーナー様の考え方ですので色々なお店があると思います。
うちのお店はご来店時に感染していたお客様もいらっしゃいますし、出来ることをさせていただいています。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。