カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

久びりにサッカーをしました

2016年11月17日 19時00分00秒 | サッカー・フットサル
11月15日(火)の午前11時から
鳥飼のフットサルコートで
フットサルをしました。
と言っても今回は6人しか集まらず
もう一人は来れるかわからないという
状態で、多くても7人でした
しかし、前々日のお子さんが体調を
こわし、来れるかわからないと言って
いた方も来れなかったので、実際には
5人しか集まりませんでした。

いつものフットサルコートで行おうと
していると、管理人の方に

今日はサッカーグラウンドも開いているよ。
使う?

と聞かれ

いいんですか?

というと

いいよ!

と言って使わせていただきました。



どうですか、河川敷のサッカーグラウンド

こんなに広いのに参加人数5人です。

最初にみんなでボールを回して軽く
アップしてから、コーナーキックに
合わせてシュートを打つ練習をしました。

ぜんぜんうまくいかないので

李忠成選手のボレー凄いなあ!!

と思いました。

その後も2対2プラスキーパーという変則的な
ゲームをして1時間もすると





こんな感じになりました。
吐きかけです。

少し休憩してからは5人で横いっぱいに広がり、
反対のゴールに向かってパスをしながら
行ったり来たりをしました。
そして最後にパス回しをして終了。

2時間弱でしたが5人でもすごく楽しかったです。

やっぱりサッカーは良いなあと思いました。

サッカーからの帰りに予定していた
スーパー銭湯に行き疲れを取りました。



ここで筋肉をほぐしたので、2日たった
今日も筋肉痛になっていません。
昨日のほうが張っていました。

あんなに走り回ったのに不思議です。

本当はもっと人数が多い中でしたいですが
なかなか人も集まらないです。
それも仕方ないので、これからもできるだけ
動けるうちは参加していきたいと思います。

本当にいいストレス解消になりました。

次は1月か2月にします。

参加者募集していますので、同じ業界の方は
ご連絡ください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。