カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

木下裕章氏のトレンドヘアー講習に参加しました

2014年09月17日 16時36分39秒 | 理容組合 講習
昨日は理容組合の北摂協議会主催の
『木下裕章氏のトレンドヘアー講習』に行って
きました。木下さんは業界紙だけでなく
色々な雑誌でもヘアーを担当されている方で
非常に楽しみでした。

最初に木下氏の紹介があり講習スタートです。



まず、前半はプロジェクターを使ってトレンド
について色々と講習をしてただきました。

前半終了後、いよいよ男性と女性のモデルさんを
使って、カットの切り方やポイントをわかりやすく
説明しながら教えていただきました。












普段、お客様のカットをしているときに
している切り方と違う切り方をされている
所があり、

「こういう切り方もあるのか」

と気づくことがあり面白い講習でした。

木下先生ありがとうございました。
これからお客様のカットにも取り入れて
行ければと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。