カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

頑張れニッポン!!

2014年06月20日 10時52分28秒 | サッカー・フットサル
日本、ギリシャと痛恨ドロー…数的優位いかせず(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 今日はサッカーワールドカップの日本対ギリシャの
試合が午前7時からあったので午前5時55分に起き
スタッフの冨山君とお客様のIさんと午前7時から
観戦しました。

前半から日本がボール試合率も70%で得点しそうな
感じでしたがなかなか得点できず、その後相手選手が
レッドカードで退場になり数的有利になりましたが
ゴールできず前半終了。

この時点でIさんは会社に行かないといけなかったので
冨山君と

「いってらっしゃいませ!!」

といってお見送りしました。

その後前半終了間際に電話がかかってきたお客様の
Aさんが後半開始前にお店に到着、一緒に
応援していると税務関係をお願いしている税理士の
Nさんも後半開始早々お店に来て4人で応援しました。
後半からは遠藤選手も入り何回もチャンスはありま
したがなかなか得点できづ、香川選手も入って
気合が入っているように見えたので、今日は
なんとか得点してくれと思いましたが、最後まで
得点は奪えず0-0のドローになりました。

これで日本はこの組で一番強いコロンビアに
必ず勝たなくては決勝トーナメントに行けません。
更にギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けて
くれないと絶対に行けません。まだ可能性が
残っただけましですが、願わくばコロンビア戦で
驚くような試合をしてもらいたいものです。

前回大会の時に神のように当たると言われた小森純さんが
今回の大会は1勝1敗1引き分けでグループ2位で
通過すると今大会を予想していることを聞きましたが
この予想に頼らないといけないのが悲しいです。

スペインやイングランドのようにあんなに凄い国でも
ワールドカップで予選リーグを通過できないほど
ワールドカップは難しいですね。

この難局を乗り越えて予選突破できるように
頑張ってほしいと思います。

次は絶対に負けられない戦いです。

最後まで全力で応援しようと思います。

頑張れニッポン!!



ウカスカジー『勝利の笑みを 君と』 Music Video


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。