カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

久しぶりにフットサルをしました

2012年05月24日 21時35分57秒 | サッカー・フットサル
 火曜日にフットサルをしました。
昨年兄が肉離れをしてから11カ月ぶりです。

私も昨年の8月に病気がわかり、フットサルどころか
ストレッチや柔軟体操すら禁止されました。

病状は11月に改善されましたが、それからいったん薬は
無くなったものの、やはり飲んだほうがいいとのことで
血液をサラサラにする薬を飲み続けています。

主治医には軽めならフットサルをしても大丈夫と言われて、
なんとかできると思っていました。

久しぶりのフットサルは最高に楽しく走れる喜びも
ありました。休憩中もこのように撮影もしていました。



しかし薬の関係で接触してけがをしたり打ち身になるような
事はしてはいけないと言われていたので、プレーも思いっきり
できないですし、ヘディングは大丈夫と言われて何回かしましたが
最後に他のプレイヤーの頭と私の頭が接触してしまいました。
これって、私の病気ではありえないくらい危ないそうなんですよね。
一緒にしている人には少しあたっただけでも私にとっては一大事です。
この時点でプレーするよりも怪我が大丈夫かのほうに気持ちがいき、
この後はほとんどできませんでした。

病院の先生や看護婦さんの奥さんがいる方も、この話をすると
これ以上プレーしているといずれ大変なことになると言われました。

6月にフットサルの大会があるので来月も練習しますが
そろそろフットサルをすることはやめたほうがいいようです。

ゴルフや、水泳、ウォーキングは大丈夫ですが接触する競技はもう
できないです。

なんか、引退と思うと嫌ですが仕方ないのかもしれませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。