カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

ウォーキングでダイエットを再開しました

2024年05月03日 12時29分00秒 | ダイエット
 昨年の8月から筋トレをして体重を落としていましたが、腎癌をした時の主治医の先生に血液検査で腎臓の数値が悪くなっていて、筋トレとプロテインを飲むと腎臓の数値が悪くてなるので3ヶ月やめるように昨年末に言われました。

そんな事から3月末までいっさいの運動を控えてようやく先日の血液検査の結果で運動しても大丈夫となりました。
 
しかし筋トレはほどほどにと言われ、いつから運動を始めようと考えていてキリの良い5月1日にウォーキングを再開しました。

久しぶりに歩いて気持ち良かったです。

いつもの芥川の河川敷を歩きました。


やっぱり気持ち良いです。


鳥がいました。



ゲートボール場がなくなってこんな感じになっていたので階段を登ると



こんな施設ができていました。



そして家に帰ると61分も歩いていました。












これからは無理をせずにウォーキングする日と筋トレする日を交互にしようと思います

ちなみに昨年8月から12月で97kgから90.3kgまで落としていた体重は





93kgになっていました。

本当は93.8kgくらいまで増えていました。
 

でも焦らず無理をせずにボチボチ頑張ろうと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。